東川口にある「ピュアヴィレッジなぐらの郷 グランシャリオ」では、ブルートレインの食堂車両の中でお食事ができちゃいます。
お子様向けメニューもあるので、小鉄家族が普段のファミレスとは一味違った、プレミアムランチを楽しみたい時に、ピッタリです。
グランシャリオとは
グランシャリオは、武蔵野線・埼玉高速鉄道東川口駅南口徒歩7分 ピュアビレッジの中にあります。
駐車場46台完備。
まず、敷地に着くと目の前に飛び込んでくるブルーの車体。一気にテンションが上がります。
電車好きの子供の目が輝きます。
現役当時を思わせる車両番号が刻印されていたり、普段なかなか見ることが出来なかった車輪や車体の下を覗いて見たり。
わくわくしながら入り口を入り、細長い通路を進むと、ブルートレインの食堂車両、当時の雰囲気が感じられる、おしゃれなレストランへ到着です。
席数は1両分なので、完全予約制です。
ランチメニュー
ランチメニューは、『リストランテナグラ』監修の「松花堂イタリアン」と『そば名倉』監修の「松花堂そばの2種類各1,880円
子供向けメニューは、「日替わりのお子様プレート」(例:パン、スープ、オムライス、前菜、フラン、サラダ、ドルチェ、ドリンク)と「お子様そばランチ」(蕎麦、いなり寿司、デザート、ドリンク)の2種類各1,000円
(乗車券として、大人500円、小人250円が別途必要)
野菜にとことんこだわり抜き、有機無農薬や完全無農薬(自然栽培)の野菜を熊本から直送。その季節の、いちばんおいしく、栄養たっぷりの野菜を頂くことができます。
お味は、どのメニューもとても美味しいです。
予約時にメニューも聞かれるので、お料理が出てくるのも早く、子供も電車の中での食事がうれしいのか、途中で遊び始めることなく、ブルートレインでの食事を楽しんでいました。
まとめ
ママ会や家族、3世代などの利用、記念日のお祝いにもおすすめなこのレストラン、敷地内には自家製パン屋さんもあり、食後にフラッと寄ることができます。
おしゃれなレストランは、子連れでは敷居が高くなかなか行けない中、ここは小鉄連れにもピッタリな、おすすめプレミアムレストランです。
〈最後までお読みいただき、ありがとうございます。〉
〈こちらの記事も読まれています〉