ikumama☆(^^)

ikumama☆

子鉄とおでかけ&知育情報

DWE週末イベント「プレイ・アロング」体験レポート

DWE(ディズニー英語)の週末イベント「プレイ・アロング」に参加してきました。

今回は、My little car。全電通労働会館(東京)会場です。

 

 f:id:my_darling_child:20171006041756j:image

 

もともと乗り物好きとあって、My little carはお気に入りの1曲。これは今まで以上に、イベントを楽しめるかも、と期待が高まりました。

 

ロビーで開場を待っていると、いつものようにチケット確認のお姉さんが来ました。が、発音が格段にいい!

今までは、パートの奥様という感じの人が担当されていましたが、どうやら、今回はDWE卒業生の様です。

 

開場前、入場時する際の列ができていましたが、中に入ると『コ』の字型に座るので、どの場所からもよく見えます。

 

今回のストーリーは、My little carに乗って、Play Along タウンに遊びに行く、というものです。

まず、入場時に受け取った、フロッギーのウォッシュタオルで、みんなでMy little carと洗います。

f:id:my_darling_child:20171006042022j:image

f:id:my_darling_child:20171006042800j:image

 

 

そして出発!My little carの歌に合わせて、列になって会場を半周します。

 

立ち止まった先には、フルーツショップが。

フロッギーとバニーがイチゴとバナナをshareします。(song: Shareing)

f:id:my_darling_child:20171006042043j:image

 

その後、フルーツの玩具が配られ、しばしママとshareごっこタイム。

 

玩具回収後、再びドライブして会場を半周し、今度はおもちゃ屋さんへ。

マラカスが配られ、Play Along With Me。

f:id:my_darling_child:20171006042110j:image

 

3件目は、ペットショップ。

What's Inside?で隠れている動物の当てっこです。

f:id:my_darling_child:20171006042135j:image

 

 

参加型の楽しめる内容が盛りだくさんで、一連の流れもスムーズなので、あっという間に終わってしまった印象です。

とても楽しかったので、リピしたい気分です。

 

肝心な息子の様子は、、、というと、

始まってすぐの Up And Down の時が最高の笑顔。4歳間近だというのに、またまだ抱っこか嬉しい様です。

そして困ったことに、抱っこモードになってしまい、空腹もあいまって、ママにベタベタでした。

 

教訓!

「会場入りする前に、空腹を満たすべし!」

 

でも、帰宅後はWhat's Inside?ごっこで盛り上がりました。

交代で問題の出しっこです。

 

最近は、歌中心にアウトプットがだんだん多くなってきており、単語数が増えているのを確認できます。

 

今回の様なイベント参加も、会場ではノリがイマイチでも、本人の記憶にはちゃんと糧として残っている様です。

 

 

☆最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

〈こちらの記事も読まれています〉

www.ikumama.info

www.ikumama.info

www.ikumama.info