ikumama☆(^^)

ikumama☆

子鉄とおでかけ&知育情報

DWE イングリッシュカーニバル30周年特別記念公演に参加!

行って来ました。いや〜楽しかった!

 5月27日11時、銀座ブロッサムでの公演です。

 f:id:my_darling_child:20170528055532j:image

 〈目次〉

 

 

◼️公演前の写真タイムの様子

 

今回は息子が好きなマーク先生も出演なので、公演前の写真&サインタイムをとっても楽しみにしていました。

公演30分前に開場しますが、入場はチケットに記載されているアルファベットの順番です。

 

私達は、参加申込が遅くDの枠でしたので、会場入りした時点で、マーク先生目当ての列は、なんと!既に会場の後ろ壁まで突き当たり、更に伸びていました😨

 

ここまででタイムアップですよ、の目印プラカードから更にザッと見て20組以上超過しており、やっぱりダメかぁ、と思いつつ諦めきれずに並び、しばらく様子見。

 

すると同じ気持ちの人ばかりなのか、どんどんと列は伸びる一方。

 

係の人のアナウンスも、「順番が回ってこないかもしれません」→「まわってこない可能性が高いです」→「まわってこないと思います」へ…(チ〜ン)

 

さすがにそこまで言われると諦めもつき、他のキャストへ並ぶことにしました😥

 

マーク先生とクリア先生は会場内、他の先生は3階です。

急いで3階へ移動。

すると意外にも少しの待ち時間で無事、ダニー先生に写真とサイン、握手までして頂くことができました

 

この時点で残り時間15分

 

もう一人くらいなら、並べるかもしれないよ、と息子を誘いましたが、息子はやはりマーク先生が気になる様子。

仕方なく会場内へ戻り、列外の横からマーク先生の様子を見ていました。

 

 

◼️公演の様子

f:id:my_darling_child:20170527215728j:image

 いよいよ開始。

最初は30周年らしく、VTRで過去のイングリッシュカーニバルの様子を振り返り、そして客席扉から次々にキャストが現れてステージへ。

 

最後にマーク先生が登場すると、会場は更に盛り上がりました

 f:id:my_darling_child:20170527215803j:image

 マーク先生、ダニー先生、スティービー先生の軽快なコント?あり、

高宮先生扮する季節はずれのサンタさんの登場&クリスマスソングあり、

スティービー先生とダニー先生の素敵なタップダンスあり、

と実に盛り沢山の内容です。

 f:id:my_darling_child:20170527215821j:image

 途中マーク先生が何度も客席に向かってEverybody! Stand up!と呼びかけたり、手拍子や手遊び、ダンスの他、英語フレーズのリピート促したりと、

正に参加型の楽しめる工夫がたくさん散りばめられた公演でした。

 

f:id:my_darling_child:20170527215833j:image

 

 

 

◼️参加してみて

 

恥ずかしがりやの息子。

 

公演前の写真タイムの際、ダニー先生に名前を聞かれましたが、予想どおりテレテレしてるばかり。

 

公演中も一人では固まってるので、膝上だっこなど、なるべくくっつきつつ、私が楽しんでいると、息子も声を発したり、楽しめる様になりました。

 

が、休憩なしの1時間半。

 

小さい子には長丁場なので、会場内にはお腹が空いて泣いてる赤ちゃんや、すっかり途中から寝てしまっている子がチラホラ。

 

息子もさすがに1時間過ぎたあたりから、疲れてきた様子で、動作がスローに。。。

 

それでも、この公演は息子の心にしっかりと焼きつき、英語って楽しい!という気持ちが広がった思います

 

最近、少しずつアウトプットが出来るようになってきた息子♪

 

あとは、予約したこの公演のDVDが届いたら自宅で何度も観返し、更なるアウトプットに繋がるといいなと思ってます。

 

(DVD到着予定は8月。もっと早く届かないかな〜)

 

 〈関連記事〉 

www.ikumama.info

www.ikumama.info

www.ikumama.info

 

www.ikumama.info