ikumama☆

すべての育児者へ~子育てのヒント&情報発信サイト

2020最新おもちゃ情報! 幼児~小学低学年におすすめ玩具10選

幼児~小学生低学年に今人気のおもちゃはズバリこれ!人気玩具の最新情報を公開。

 

2020年東京おもちゃショーの開催が中止となり、おもちゃ大賞が未発表となっています。そこで、2020年東京おもちゃショーに出展予定だった玩具のなかでも、実際に現在売れ行きが好調のものを紹介!

特に知育や情緒発達が期待できる優良玩具を中心に紹介いたします。

f:id:my_darling_child:20201216133735j:plain

2020年おもちゃ大賞についての情報はこちら↓

www.ikumama.info

 

 

≪目次≫

 

 

対象年齢:1.5歳~

 1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド

スマホと同じ静電容量タッチセンサー搭載の大画面なので、小さなお子さまでも無理なく操作ができます。1.5才から楽しく遊びながら自然と学べる知育玩具です。時間が経てば自動でOFF機能で視力を守る工夫も。 

対象年齢:3歳~

ころがスイッチドラえもんボックス ステージキット

ブロックやレールがたっぷり入ったボリュームセット。フタもコースとして使えます。仕掛けを楽しみながら、立体的なコースが簡単につくれます。

 

タッチで聞こう!えいごかるた

カードをタッチすことで、英語のうたや単語の音声を繰り返し聞くことができます。
単語の意味と発音、スペルを関連させて覚えることができ、クイズモードなどで遊ぶなかで英単語に親しみ、知識を定着させることができます。

 

対象年齢:5歳~

ロジカルロードメーカー

パズルピーズによって、スタートからゴールまで

道をつないでいき、ゼンマイの車を動かします。5種類のピースのなかから、使う数や種類、向きや距離などを考えながら、パズルを解くなかで、論理的思考やプログラミング的思考を養います。

パズルが解けたら、ボールをホイールローダーに乗せていざ出発! ゴールまで無事に到着するかどうかで、楽しく答え合わせができます。

 

 

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム5

人気のドラえもん「日本旅行ゲーム」シリーズの最新版です。新型の空飛ぶドラえもんルーレット付きで、ゲームボードのサイズも大きくなり、より遊びやすくなりました。
「日本旅行ゲーム」「世界旅行ゲーム」と合わせて、新たに「宇宙旅行ゲーム」がプラスされ、5つのゲームで遊べます。

 

 

すみっコぐらし ゲームもおべんきょうもできちゃう!すみっコパッド 

すみっコたちと、遊びながら楽しく学べる! かわいいタブレットトイです。
勉強アプリは、国語・算数・英語からプログラミングまでを網羅し、アプリは85種類、180以上のメニューで、ゲームも遊びも大満足!

脳トレやスポーツ、職場体験などのほか、すみっコのメインキャラクター5匹のお世話遊びも楽しめます。お手伝いカードやスケジュールなど、実用的で便利なアプリも入っているので、これ1台でさまざまな活用が可能です。

また、自撮りもできるカメラ付きで、撮った写真をデコって遊べますよ。
 

対象年齢:6歳~

マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコンプラス

すみっコたちと楽しくパソコン操作が覚えられる人気のパソコンが、マウスパッドと専用ACアダプターもセットになって登場!

すみっコたちのかわいい着せ替えマウスカバーが5つ附属し、マウスを着せ替えれば画面の中のキャラクターが連動して変わります。

学研の「毎日のドリル」と「ことばパズル」を採用した本格的な国語、算数の学習、英語やお絵かきプログラミング、パソコンのタイピングも習得可能! 遊びながら学べるメニューがたっぷり10カテゴリ100種類以上入っていて、小学校中学年まで長く遊べます。

 

キミだけのともだち ドラえもん with U

約1500ワードの豊富なおしゃべりでいろんなコミュニケーションにこたえてくれる、キュートなドラえもん。

目の表情の変化や多彩な動きをしながら、季節や日にち・時間に応じた変化のあるおしゃべりができ、なでたり、ゆらしたりのスキンシップにも応答してくれます。

カードを使って、ドラえもんのセリフやしぐさ、表情をプログラミングすることができ、自分好みのドラえもんにカスタマイズできます。

 

 

アクアビーズ

ビーズトレイにビーズを並べ、お水をかけてビーズ同士をくっつけて固める「アクアビーズ」。簡単にかわいいキャラクターを作ることができる新しいセットが登場しました! カラフルなビーズセットを見ているだけでも、ワクワクしてしてきます!

スタービーズ デビューセット

アクアビーズ すみっコぐらしスペシャルセット

 

 

きめつたまごっち

人気のたまごっちに「鬼滅の刃」モデルが登場!

鬼滅の刃の世界観があふれ、お世話の仕方によって、炭治郎をはじめ様々な呼吸の使い手に成長していく、鬼滅好きにはたまらない楽しいたまごっちです。
 

 

ポケットモンスター スマホロトム

サトシやゴウが持っている「スマホロトム」を再現した、最新のポケモン図鑑です。

全地方のポケモン500匹以上を収録! ポケモンを調べたり、写真を撮ったり、メッセージが届いたり、クイズやゲームなどの楽しい機能も満載です。

360°バーチャルサーチシステムを体感しながら、ポケモンゲット&図鑑登録図鑑のマップを進んで探して、 ポケモンをゲットしよう!
 

〈参考サイト〉:おもちゃカタログ2020

https://www.toynes.jp/catalog/omochacatalog/2020omochacatalog.pdf

 

www.toynes.jp

 

 <最後までお読みいただきありがとうございました>

 

◆こちらの記事も読まれています。

www.ikumama.info

www.ikumama.info

www.ikumama.info

www.ikumama.info

www.ikumama.info