ikumama☆

すべての育児者へ~子育てのヒント&情報発信サイト

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄博物館(ちかはく)が1才から楽しる理由とは

江戸川区葛西駅にある地下鉄博物館(ちかはく)。地下鉄の歴史から最新技術まで 『みて・ふれて・動かして』学習できる施設ですが、実は電車好きなら1才児からおすすめです。 抜群のベビーカー対応 ちかはくは、東京メトロ東西線葛西駅の高架下にあります。…

ナスパスキーガーデンで楽々雪遊びデビュー

3才になったので、そろそろ雪遊びを体験させてあげたい、と東京から電車で楽にアクセスできるスキー場をいろいろと調べてみました。 アクセスの良さ、幼児に優しいこと、大人も楽しめることを条件に比較した結果、新潟の越後湯沢にあるナスパスキーガーデン…

ブルートレインでお得に子連れランチ

東川口にある「ピュアヴィレッジなぐらの郷 グランシャリオ」では、ブルートレインの食堂車両の中でお食事ができちゃいます。 お子様向けメニューもあるので、小鉄家族が普段のファミレスとは一味違った、プレミアムランチを楽しみたい時に、ピッタリです。 …

冬の幼児のおでかけに最適♪夢の島 熱帯植物館

冬の時期のおでかけ、どうしてもショッピングモールや室内遊技場を選びがちですよね。 たまに公園で遊んでも気温が気になったり、親が寒くて早々に引き上げる事が多いと思いますが、そんな中、おすすめの場所が夢の島熱帯植物館です。 夢の島熱帯植物館とは …

Benesseこども英語教室を体験してみて思ったこと

現在、Benesseこども英語教室では、春の体験教室を開催しています。 実際にBenesseこども英語教室を体験教室を受け、得た情報と感想をお知らせします。 英語教室は何歳から? 最近、子供向けの英語教室が増えましたよね。 そして英語教室の対象年齢も、低年…

0才からOK!葛西臨海水族園

赤ちゃんからオススメの葛西臨海公園にある水族館。楽しみ方とその魅力を紹介します。

としまえん で幼児が楽しむ!その秘訣とは? 

電車のアクセス良好。ベビーカーで楽々到着! としまえんの最寄駅は、西武池袋線の豊島園駅。池袋線から15分の所にあります。 豊島園駅からはアクセスは、なんと徒歩1分!駅にはエレベーターもあり、ベビーカーでも楽に行くことができます。 紫陽花まつり開…

子鉄におすすめ!荒川線車庫&あらかわ遊園

都電で荒川車庫前へ 荒川車庫前は、あらかわ遊園降車えきの隣駅です。あらかわ遊園へ行く前に、ちょっと車庫に寄ってみることに。 荒川車庫前駅を降りてすぐです。 都電に揺られていい気持ちの息子。のんびりローカル的な雰囲気が、都内なのに遠出した気分で…

ディズニーランド 1才で楽しむ秘訣とは

初ディズニーでは待ち時間なしのゆったり計画で 子供が産まれる前は、年パスで足繁く通っていたTDLですが、子連れとなると話は別です。 1才を過ぎ、暖かくなってきた春の週末にデビューしました。息子は1才半。 事前に、子供の機嫌や体調次第で、臨機応変に…

妊娠中に知っておきたい知識 その2〜超簡単!食の安全を守るおすすめルール

妊娠中の食の安全への心がけが、産まれる子供の健康に影響します。ここでは誰もが取り入れやすいオススメ簡単ルールを紹介します。

妊娠中に知っておきたい知識その1〜最低限、妊婦が避けたい危険な食品添加物〜

妊娠中に知っておくべき、危険な食品添加物を紹介。妊婦が食べるとお腹の赤ちゃんに影響が及ぶ食品添加物とは。。。