ikumama☆(^^)

ikumama☆

子鉄とおでかけ&知育情報

DWE週末イベント「クリスマスイベント2017」

 

今回は、秋葉原UDXギャラリーで開催された「クリスマス・イベント」に参加してきました。

 

本物さながらのサンタクロースに会えるとあって、わくわくしながらの会場入り。

 

出演した先生は、クリスティーヌ先生、ブリ先生、マイク先生、ズィッピー、そしてサンタクロース!

 

ブリ先生のお人形が変身がクリスティーヌ先生に変身!箱の中からの登場です。

f:id:my_darling_child:20171225063648j:image

クリスティーヌ先生は、前回の週末イベント「My little car」でも出演されていましたが、とってもキュートで可愛い先生です。

 

イベント中、恥ずかしがってもじもじしてる息子に、優しく参加を促してくれたり、前列に座っている子ども達の頭を、合間を見ては撫でていました。

 

3人の先生が追いかけっこをしたり、クリスティーヌ先生とマイク先生が、楽しくて何度もはしゃいだりと、普段のイベントに増して「ハイテンション」な印象でしたが、

サンタクロースは、その風貌から想像できないキレのある動きとダジャレで、盛り上がりました。

 

f:id:my_darling_child:20171225064558j:image

 

クリスマスアイテムから、DWEのお馴染みのフレーズが飛び出したり、DWEの歌をクリスマス仕様に替え歌にしたり、その辺りはさすが!です。

f:id:my_darling_child:20171225064749j:imagef:id:my_darling_child:20171225064756j:image

 

クリスマスツリーにオーナメントを飾りました。

f:id:my_darling_child:20171225064846j:image

 

イベント中、息子はなかなか私の膝から離れず、「Stand up」と促されて歌ったり踊ったりするシーンでも、 立つのを嫌がっていましたが、ツリーの飾り付けは積極的に参加していました。

 

恥ずかしがり屋の息子。

イベント中は、まだまだノリノリでの参加に程遠いですが、今回もイベントが終わってから、イベントで出てきた歌やフレーズを、楽しそうに大声で発するなど、イベントのアウトプットへの好影響をしっかり感じ取ることができました。

 

 ☆最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

〈こちらの記事も読まれています〉

www.ikumama.info

www.ikumama.info

www.ikumama.info